ドライバー応急処置( ̄∇ ̄)

ども^^

ニブリックオーナー宮野です^^

 

ようやくの梅雨明けでラウンド予定が立て込んでおり、スイング改造とコース実践を

並行して進めないといけないという贅沢で幸せな夏をお迎えしました( ̄∇ ̄)

明日は空港36ッス(゚∀゚)♬初めての空港コースd( ̄  ̄)

 

今日の朝練では昨日の反省を取り入れつつ、明日の調整もしていきます。

パターは基礎ルーティンから2m以下のショートパット中心にサクッと^^

メインは瀕死のドライバーの緊急オペ、、、CTスキャン止血程度にしておきましょう( ̄∀ ̄)

 

昨日のドライバーの内容を振り返るとチーピンに近いダックフックが多め。

それを嫌がって右にすっぽ抜けて池(´Д` )アウー

まずは2.3球打ってクラブパスとフェイスアングルを見てみましょう!

 

 

、、、、やはりアイアンと比べるとパスがインから入りすぎてフェイスがカブッて当たっています。

僕の理想はほぼストレートのナチュラルドロー( ̄∀ ̄)

理想値は1〜2°インサイドからのパスにスクエア〜1°開いて当たって

うっすら右から真ん中に戻ってくる高い球をイメージして打っています。

 

しかし、現実は、、、6〜8°インからの入り過ぎで、

まずはパスが理想的になる様にスタンスをややオープンに。

下半身、スタンスが非常に重要です!

 

 

パスさえ揃ってくれば、あとはフェイスアングルの調整で

やや開いて当たるようにボール位置も調整。

クラブをゆ〜っくりあげながら右ヒザで地面をグッと踏んで、トップでほんの一瞬溜め〜の

一気に左かかと左ケツにグッと体重かけながら真っ直ぐブンッと振り切るとけっこー飛ぶ( ̄  ̄*)

 

 

んーd( ̄  ̄)ナイッシュッ

まーまずまずでしょう!(ほんとは思ったよりすぐ治って大満足(*゚▽゚*)してるイタイ)

 

いや〜しかし毎回思うのですが、調子悪い時ほど自分の感覚とのズレが大きい(^^;;

困った時はTRACKMAN先生に限ります!!諦めたらそこでラウンド終了だよ!

 

スイングで悩んでいる方やもっと上手になりたい方はぜひ計測してみてはいかがですか?

池田コーチが優しく数字の意味も教えてくれますよ(^^)

もちろん完璧なドローを打ちたい!フェードを打ちたい!大歓迎(*^▽^*)

 

めざせ!明日のベストスコア\(//∇//)\欲欲神頼